Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

無題

最後に咲き始めた朝顔

ピンクよりの紫だったのが、最近は青みが出てきました。

 

こちらはガクアジサイから、手まり咲きに変化した株

 

菜園コーナーに出てきた謎の花

画像検索すると「小輪多花ダリア スイートハート」という名前で、よく似た花の写真と商品タグが出てきました。

 

色づき始めたアイコ

 

甘すぎちゃん

順調に育っているように見えますが、実が赤くならずに茶色く変色して腐ってしまいます。トマトに「尻腐れ病」というのがあると知ったけど、うちの場合は尻だけじゃなく1粒全体が腐る感じ。気持ち悪いなぁ。

 

ツマグロヒョウモンの幼虫

ビオラの葉が無くなったので、スミレ属っぽい葉っぱに誘導してみたけど、あっという間に食べつくしてしまいました。こんなことならビオラを抜かずに食草として育てればよかった。

 

ナミアゲハはサンショウの葉を食べつくしていなくなりました。

 

ヨツモンカメノコハムシ

食草はサツマイモやアサガオアサガオの葉が穴だらけになった原因がコレだったとは!