Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

室内にいた蜘蛛

昨晩、洗面所に大きな蜘蛛がいました。アシダカグモの成体に比べたらだいぶ小さくて、足を広げた状態で直径3cmぐらい。図鑑を見ても他にそれっぽい蜘蛛が見当たらないから、アシダカグモの幼体かなぁ? 顔がボケちゃったけど記録としてアップしておきます。

マエアカスカシノメイガ

セネシオ属

ピーチネックレスの花 七宝珠の蕾 マサイの矢尻の蕾

リトープスの花

昨年、我が家にやってきたコノフィツムに蕾がついたので、写真を撮ったのですが… 数時間後には開花していてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ! 平日はほとんどベランダに出ないので、休日に咲いてくれて良かった~

秋バラ

どうしても赤はつぶれてしまう… 赤紫も苦手な色。赤紫を目で見た色に近くなるように写すには「ナチュラル」で撮るのが良さそうだけど、他の色がレトロな感じになってしまいます。↓

ルリシジミ

ルリシジミのカップルにお邪魔虫が! 羽を広げて抵抗するカップルのオス めでたし、めでたし(*´艸`*)

今日はカタツムリデー

昨日雨だったせいか、今日はあちこちで動いているカタツムリを見ました。 ミスジマイマイ 写真を撮ってみたものの、カタツムリとナメクジはちょっと苦手だな…(-_-;)

サザンカとツバキ

サザンカ ヤブツバキ(と名札に書いてあったけどツバキっぽくないような?) ツバキ ツバキ アキアカネ キゴシハナアブ オオハナアブ

秋の景色

大好きな紅葉シーズンが始まりました♪ モミジバフウ 今年は十分紅葉しないまま葉が落ちていて、木全体が真っ赤になるのは見れないかも… ハナミズキ 春の花だけでなく秋の紅葉も綺麗♪ ノムラモミジ イロハモミジ こちらは紅葉が始まったばかり ニシキギ エノ…