Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武豊町自然公園

朝起きて天気予報が「快晴」だったから、昨日と同じ真っ青な空を想像してたのに、ひどく霞んだ空・・・これを「快晴」とは言わないでしょ!せっかく初めての場所に来たのにー。゚(PД`q*)゚。武豊町自然公園の展望台から、小脇公園の展望台とセントレアの滑走路が…

秋の聖崎公園で

あしながおじさんを撮ってみたΣp[【◎】]ω・´)聖崎公園は約2ヶ月ぶり。桜が紅葉していました。そんなとき私のキノコセンサーが反応∑(゚д゚*)これは憧れのホコリタケではないですか!撮影後に潰して穴から煙(胞子)が出るのを確認。本物だ~山の上にはヤマトシ…

今日のまとめ

本日6つめのタイトル。やっと写真の整理が終わりましたー!撮影時間は3時間だったのに、6時間ぐらいPCの前に座ってる気がする・・・この記事を最初に読んだ方、是非他のテーマもご覧ください(o´∀`o)ノ撮影場所:於大公園テーマ:秋のバラ(2) 紅葉 朝…

秋のバラ(2)

先週、PENTAXの望遠レンズで撮ったバラの写りが悪くて、ブログにはINDUSTARで撮った分しかアップしなかったのですが、今日の撮影で原因が分かりました!説明は省きますが、「PENTAX DA L 55-300mm F4-5.8 ED」の性能を疑った私が悪かったですm(__)m於大公園…

紅葉

於大公園「おもしろサイクル広場」のモミジバフウ(アメリカフウ)。先週行った時はサイクル広場が営業中で近づけなかったけど、今日は公園に着いたのが早かったから、誰も居ないサイクル広場を独り占め!(立ち入り禁止だったらどうしよう・・・)色づき途…

朝露

朝露がたくさん♪こんな時はマクロ撮影でしょ!水滴ってキレイ(´∀`*)よく見ると自分が写ってるw楽しくて止められない!↑この写真、500pxに投稿したら早速Populer入りしたみたいです!500pxの仕組みはよく分からないけど初めてだから嬉しいヽ(´∀`)ノうずくま…

ジョウビタキとメジロ

目の前に舞い降りた小鳥ジョウビタキかわいいー(´∀`*)背景がとんじゃったけどメジロも撮れました♪今日は小鳥がたくさん撮れてほんとにラッキー☆PENTAX K-5PENTAX DA L 55-300mm F4-5.8 ED

シジュウカラ

むずむず・・・(イライラ)あぁ、もうっ(イライラ×2)かゆーいっ!そんなにゴリゴリこすって大丈夫なの?(;゚∀゚)PENTAX K-5PENTAX DA L 55-300mm F4-5.8 ED

秋の貝がら公園

今日は快晴!運動不足の解消も兼ねて貝がら公園を散歩してきました。今日のテーマは「青空が写った写真」海辺にある公園なので、潮風で葉が傷むらしく、紅葉しててもイマイチ綺麗じゃないのが残念。ジョロウグモ明日も晴れますように(´-ω-人) PENTAX K-5LZOS…

秋のバラ

前から気になっていた於大公園のバラ園に、秋のバラを見に行ってきました。あいにくの曇天で思うような写真が撮れなかったけど、明日は雨の予報だからなぁ(´・ω・`)*おまけ*木になってるの初めて見ました!カリンとキウイフルーツPENTAX K-5LZOS INDUSTAR…