Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

ミニトマトが色づいてきました

アイコ

あますぎちゃんに比べ全体の成長は遅いけど、実の収穫は早そうです。

 

あますぎちゃん

4個目でやっと食べられそうな色になりました。こちらは茎の成長が早くて実が少ないです。

 

脱いだ手袋にとまっていたハゴロモ系の何か。シャビーな色合いがカッコいい!

 

ハラビロカマキリかな?

最近、あちこちでカマキリの幼虫を見かけるようになりました。

 

ホソヒメヒラタアブ?

 

ナガコガネグモの幼体

 

ヨツモンカメノコハムシ

 

ノアザミ

植えた場所が悪くて、アジサイ剪定中に踏みつぶしてしまったのに、復活してくれました。踏まなかった方は伸び伸び育っています。(開花前に花首が伸びてきただけかも?)

 

勝手に生えてきたペチュニア

ベルベットのような質感。

 

ムラサキミツバの花

 

ミョウガ

いい感じに茂ってきましたが、日当たりが良すぎてこの先どうなるか心配です。

 

ギボウシの花

 

綺麗な葉が泥跳ねで台無し…マルチングしないと!

イチビの花

 

名前を調べようと思ってなんとなく残してたけど、庭で育てたい植物ではないので、種がつく前に駆除しようと思います。