Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DA★300万歳ヽ(´∀`)ノ

本日2回目の更新。今日撮った花の写真をまとめました。これまでDAL 55-300mmで撮った時に感じた「なんか違う(´・ω・`)」というモヤモヤが無くなって嬉しいな♪アセビマンサクロウバイフクジュソウミツマタカワヅザクラPENTAX K-5smc PENTAX-DA★300mmF4 ED

野鳥いろいろ(3)

サンヨンを持って於大公園へ♪前回はお昼頃に行ったせいか鳥が少なかったので、今日は朝から行くことにしました。朝は散歩する人とすれ違うぐらいで比較的静かです。ムクドリおぉっ∑(゚д゚*)私が求めていたのはこの描写!ヤマガラシジュウカラ知らないうちにダ…

黄昏時の空

久々に撮った黄昏時の空去年も同じような干潮の日の夕焼けが綺麗だったなぁ~空の色は冬が一番好き(*´∀`*)PENTAX K-5PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL

ついにサンヨン★デビュー!

サンヨン=焦点距離300mm開放絞り値F4の超望遠レンズずっと欲しかったDA★300mmを手に入れました♪「安く楽しく」がモットーだけど、このレンズだけはどうしても欲しかった!早速、試し撮りへ・・・操作に慣れていないので思うように撮れなかったけど、なんとか使…

聖崎公園の梅

ちょっと気が早いけど河津桜の様子を見に聖崎公園へ行ってきました。一番ほころんでる蕾がこんな感じ。山の上に登ってウメでプチお花見天気が良いと、つい青空をバックに撮ってしまうのですが、この色の花が綺麗に写ったことはありません(-_-;)このアングル…

最近気になること

今日は近所のウメ巡り。お供のレンズはインダスター。寒いとピントリングが重くなって扱いづらいんだけど、やっぱり写りがいいわ~(*´∀`*)貝がら公園入り口のシダレウメは蕾が数個開きかけてるぐらい南斜面にウメの木がありましたヤブツバキ最近気になるの…

公園に花が増えてきた♪

昨日降った雪が残っていたせいか今日は植物狙いのカメラマンが多かった気がします。私は雪のことなんかすっかり忘れて出掛けたので、現地(於大公園)に近付いてから気が付いたのだけど(^^;雪とサザンカフクジュソウを撮ろうかと思って眺めていたら後ろから…

お食事中のツグミ

野鳥アニメ第二段。濡れた芝生で餌取に精を出すツグミです。面白いほどよく捕れるミミズ(苦手な方すみません・・・)4コマと違って画面をスクロールする手間が省けるけど、セリフや効果音がつけれないので一長一短かなぁ。

ハクセキレイ

後姿が可愛かったのでアニメにしてみました(´∀`*)

アオサギ

浜へ来たのは久しぶりだなぁ・・・と思ってブログ記事を調べたら、なんと3ヶ月ぶり。最近は夕日を撮ることもないのですっかりご無沙汰です。2週間ぶりに持ったカメラが重くて腕が痛い(-_-;)今日はアオサギがいたのでどこまで近づけるか挑戦。今までで一番近く…