Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実生のその後

ハゼノキ(2年目)とクヌギ(1年目) イチョウはハダニにやられたのか? 無残な姿に(~_~;) 雄雌両方発芽したのに、雌(手前)が枯れてしまって残念…雄だけでもいいから、なんとか持ち直して欲しいです。 五十鈴玉は初夏にやっと成長を初めて、猛暑日が続く今…

子沢山な多肉

センペルビウムの子供たちが、だいぶ大きくなりました♪ 3か月前はこんなに小さかったのに 独り立ちした子株もたくさんあります(*´艸`*) 梅雨にカビっぽくなった株があったけど、何とか持ち直したようで、センペルビウムは順調に育っています。 ハオルチアも…

丸葉紅司とクロスケ

丸葉紅司(中央)の下葉が枯れ始めたと思ったら、あっという間に芯まで枯れてしまいました(´;ω;`) クロスケ(左下)は葉の付け根が傷んで茎だけの異様な姿に… 入手した頃のクロスケ(2016/10/30) この後順調に成長して、1ヶ月前までは綺麗な姿だったのにな…

ワシグモ

昨日の夕方、久々に多肉に水やりをしていたら蜘蛛が2匹いました。1匹はアシブトハエトリの雌で、もう1匹は↓この子。 ワシグモ科のようだけど、写真が不鮮明で同定はできず・・・一眼レフとマクロレンズがあればなぁ。