Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

赤いバラの蕾

先日咲いたピンクのバラに続いて、赤いバラの蕾が膨らんできました。

 

盆栽苗を地植えにした姫バラも咲きだしました

素焼き鉢は水切れが心配だったけど、地植えは放置してても丈夫に育ってくれるので楽ちん♪過去に何度かミニバラを枯らしたのは、ベランダで水管理がうまくできなかったのが原因と分かりました。

 

ミックスフラワー

スイートアリッサムが咲き始めました。密にならないように広めに蒔いたつもりだったけど、種の量が多かったかな…

この辺も予想以上に成長したセダムとクローバーが干渉してしまったので、芝生バリカンを購入してクローバーを刈り込みました。

 

クリムゾンクローバー

こちらも一株がこんなに大きくなるの!?というぐらい大きくなりました。この区画は草丈が低めのビオラとかを植えた方が良さそう。

 

モヒートミント

手前に植えたロシアンセージは草丈80~120cmになる予定ですが、今のところ成長する気配がなく、勝手に出てきたミントがどんどん大きくなっています。そういえば、引越し直後は庭がミントで覆われていて大変だったなぁ…

10月頃。画像の左下に見える葉はすべてミント!

 

11月下旬

 

1月下旬

 

3月下旬