Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

於大公園

今日は東浦町にある於大公園に行ってきました。 詳細はこちら→於大公園についてこんな公園が近所にあったら毎日通いたい(*´∀`*)公園の隣にある宇宙稲荷(?)で写真を撮らせてくれたにゃんこ。アーティチョークの花。直径20cmぐらい。大きい!ルドベキア チェ…

今日も昆虫観察

天気が良くて、久々の青空だから撮影に出掛けたはずなのに、結局今日も虫の写真ばかり撮ってしまいました(;´Д`) ショウジョウトンボ♀今日撮った中で一番良い写り♪ カマキリの赤ちゃん。紫陽花のガク1枚よりも小さくて可愛い(´∀`*) 初めて見たT字型の虫!…

なんともメルヘンチックな・・・

面白い写真が撮れました~( *´艸`)マメコガネ雫このレンズ、写りはすごく好きなんだけど、ここまで星がキラキラすると、真面目な写真を撮る時には使いにくい。絞ってもボケが綺麗なレンズが欲しいなぁ・・・PENTAX K-5LZOS INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8

せっかくの紫陽花が・・・

4日ぶりに聖崎公園を訪れたら紫陽花があちこちで開花していました♪それと同時にクモが増えたらしく、紫陽花を綺麗に撮影したくてもクモの糸が邪魔をして上手く撮れません(´-д-)-3サツマノミダマシハナグモ紫陽花を撮るのはあきらめて撮影を続行。おぉっすご…

聖崎公園の紫陽花

梅雨入りしてから最初の日曜日。今日は聖崎公園に紫陽花の様子を見に行ってきました。ほとんどの株がまだ蕾で、見頃は来週か再来週?全部満開になったら綺麗だろうなぁ~(*´∀`*)PENTAX K-5ASAHI PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:4/200LZOS INDUSTAR 61…

女子フォトっぽく撮ってみた

カメラ雑誌でよく見る女子フォト(露出オーバー気味のふんわりした写真?)っぽく撮ってみました♪うーん・・・やっぱり私が撮りたい写真とはちょっと違うかな(^^;PENTAX K-5LZOS INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8