Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キョウチクトウ

キョウチクトウが花盛りです。 ピンクのグラデーションが素敵!いつか庭に植えたいなぁ。

無題

パセリを食べるキアゲハの幼虫 ムチムチだったので、これが最後かなと思ったら、案の定いなくなっていました。一体どこで蛹になっているんだろう? カメムシの卵 ホオズキカメムシかしら? カラーピーマン(オレンジ) やっと色づいてきたのに、所々傷んでる…

キアゲハ

イタリアンパセリに見慣れない幼虫がいるな~と思ったら、キアゲハでした! キアゲハの成虫はどんなだっけ?と思って調べたら、ナミアゲハに似てる。もしかして…この子? キアゲハでした! 調べるまでは、完全にナミアゲハだと思っていました。 もう一匹飛ん…

タバコガの幼虫

ミニトマトに開いた穴 タバコガの幼虫かしら? 結構な被害だけど捕殺するのが面倒で放置しています。 アイコは実付きが良く大粒だけど、味は去年育てた千果の方が好きかなぁ。 カメムシの幼虫 チュウレンジハバチ 2週間前に大量についていたのとは別の場所…

無題

ゴテチア(左)とイベリス・ウンベラータ(紫) イベリス・ウンベラータ(白) スイートアリッサムより背が高くてしっかりした感じ ムシトリナデシコ(コマチソウ) スプリットペタル? ノウゼンカズラ ヤフオクで「ノウゼンカズラ」として販売されていたけ…