Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋バラ

イモムシ2種

久々に見た巨大イモムシ! クロメンガタスズメの褐色型 ツマナミツマキリヨトウ 図鑑で調べたから間違いないと思うけれど、Web検索してもほとんど情報が出てこない…

9月の於大公園

バラ ニホントカゲ オオウンモンクチバ キタキチョウ 上の写真とは別の個体。こちらも産卵中。 ヤマトシジミ ヘデラ 花粉まみれのコアオハナムグリ ホトトギス オニバス池のスイレン きのこ

野鳥いろいろ

秋になって落葉する木が増えたので野鳥が見つけやすくなりました。 エゾビタキ コサメビタキ ヤマガラ 急に近くに来たから慌てて撮ってみたけど… シャッター速度が遅すぎでブレブレ。日頃撮ってないから体がついていかない(^^; モズ ハクセキレイ シジュウカ…

彼岸花

久々の投稿です。彼岸花の季節になりました。 紅一点 クロウリハムシ RAW現像(左)とJPEG撮って出し(右) 右の色でもよかったけど、RAWデータの方が実物に近い感じがしたのでRAW現像して2枚並べてみました。最近はRAWとJPEGを両方保存して、気に入った方を…