Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紅梅が咲きました♪

自宅近くにある紅梅の花が、やっと見頃を迎えました(*´∀`*)本当はもっと引いて木全体を撮りたいのだけど、民家、駐車場、ゴミ捨て場、電線があって、どの角度から撮っても美しくない・・・というわけで今回も青空をバックに切り取るパターン。面白くはないけど…

オサムシ

家の前でメタリックな茶色の虫を発見!顎が立派だったのでカミキリムシ?と思って画像検索するもヒットせず。甲虫を延々と調べて、やっとオサムシにたどり着きました!似たようなのが多くて、何オサムシなのか特定出来ず・・・昆虫図鑑が欲しくなりました。PENT…

今日も花の撮影

毎回似たような花の写真ばかりですが・・・今日は「タンポポとハチ」というテーマで2枚撮りました。もっとシャッター速度を上げておけば良かったorz花粉団子の実物を見たのはこれが初めてかも。団子の色が違うので違うハチですね。ついでに撮った桜2種。PENTA…

青空最高ヽ(´∀`)ノ

今日は黄砂が飛んでるらしく完璧な青空ではないけれど、こうやって切り取れば素敵な青空♪虫の姿もよく見かけるようになりました。久々のマクロ撮影。もっと絞って撮れば良かったかな・・・王蟲の触手みたいPENTAX K-5LZOS INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8(接写リ…

河津桜が見頃!

久々の更新です(^^;今日は、大井の聖崎公園で桜を見てきました。お花見スポットとして知られているのか、中高年の方がたくさんお花見をしていて、カメラが趣味と思われる人もちらほら。8分咲きぐらいでしょうか?まだ蕾が残ってるぐらいの方が素敵愛しのメ…