Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大高緑地

鶴舞公園

紅葉をホワイトバランスCTEで撮ってみた

紅葉を撮影する際に、ホワイトバランスの設定を確認し忘れて、間違ってCTEで撮ってしまった写真。 赤い! ほぼ同じ場所でホワイトバランスオートで撮ったもの。 こちらの方が好みなので、早い段階で気づけて良かったです(^^; アップで撮ったものは比較する写…

大井平公園

秋の於大公園

モミジバフウ ナンキンハゼ ソメイヨシノ ガマズミ マユミ イロハモミジ ピラカンサ コスモス メジロ キジバト カマキリ(食事中) カマキリが落としたハナバチ 邪魔してごめん… スズメバチ コノシメトンボ♂ 多肉植物

蝶がいっぱい

今日はウラナミシジミとキタキチョウが多くて、あちこちでランデブーが見られました。昔はランデブー飛行もちゃんと写せたに、設定変更やピント合わせが追い付かなくてブレブレ。たまには飛んでる鳥や虫をちゃんと撮りたい! ウラナミシジミ♂ ウラナミシジミ…

秋バラ

於大公園の秋バラ。 見頃を過ぎていたけど、あちこちで点々と咲いていて、まだ楽しめました。薬草園の方には新しい苗木がたくさん植えられていて、どんな花が咲くのか次のシーズンが楽しみ! 年々バラのスペースが増えていて、バラ好きの私にとっては嬉しい…