Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

ジャガイモの収穫

最近雨が多くて、天気予報もすぐ変わるので、土が乾くのを待たずにジャガイモを収穫しました。

1個のジャガイモからこんなに収穫できるなんて素晴らしい!最初に芽を間引いて土寄せした以外は、特に何もしていないので、ミニトマトより簡単でした。

 

ミニトマト(甘すぎちゃん)

 

ギボウシ

いつの間にか花芽がついていました。雨の跳ね返りがひどいからマルチングしないとなぁ。

 

クモヘリカメムシ

エノコログサが好きなのか?たくさんついています。

 

 

オオズアリ?

植木鉢の下にアリの巣がありました。慌てて卵や蛹を運んでいる様子。

 

ナミアゲハの幼虫

知らない間に4齢ぐらいまで成長していました。背中の突起が王蟲の目みたい!サンショウが丸坊主になっちゃうけど仕方がない…