Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

春の花いろいろ3

サギゴケ

 

シンバラリア・ムラリス

日向向きの植物なのになぜか日陰に植えてしまって、茎が弱々しい感じがします。日向に移植しようかなぁ。

 

ベロニカ ミッフィーブルート

葉が残り数枚まで減ったところから見事復活しました♪日陰気味の方が合っているのかも?

 

タイムの花が満開

元々庭に植わっていたタイムの伸びた部分を、マット状に切り取って土留め用に移植したら、増えすぎて大変なことになりました。他にもタイムはたくさん植わっているのになぜかここだけ花盛り。花が咲き終わったら刈り込んで整理する予定です。

 

リシマキア ペルシャンチョコレート&ミッドナイトサン

ペルシャンチョコレートの中にはたくさんのフジバカマ。今は新芽が綺麗だけど、梅雨から夏にこの状態を維持できるのか…

 

ジャーマンカモミールローマンカモミール

ローマンカモミール(右下のモコモコ)は常緑多年草で冬も枯れないので最近持て余し気味です。ジャーマンカモミールは上に伸びて花が咲くし、冬に枯れてもこぼれ種が発芽するようなので、うちの庭にはジャーマンの方が良さそう。

 

リクニス ‘ホワイト ロビン’(白)&フロスククリ(ピンク)

 

シラン

 

ハゴロモジャスミン

去年は花芽が寒波で枯れて花が見れなかったけど、今年は積雪後の処置が良かったのか、無事に冬越しできました。満開になるのが楽しみ♪

 

イチジク

試験的に残した枝に夏果がつきました!1個だけど…今年は秋果がつくといいなぁ。

 

ツルウメモドキ

雄木の方が早く芽吹いたのに、雌木の方が早く開花しました。上手く実がつきますように。