Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハクセキレイ

アオオビハエトリ

パソコンで写真の整理をしていたら目の前にアオオビハエトリ♂が!(#゚ロ゚#) 手を出したら登ってきて、撮影が終わっても降りる気配はなし。外で会う子は目があっただけで物陰に隠れちゃうのに、この子は平気なのかな?

コチドリ他

コチドリ ウミネコ ウミネコ(若鳥) ツバメ 飛翔シーンを撮るのは難しい(;´Д`)

ウミアイサ

今日はいいお天気。磯でウミアイサが日向ぼっこをしていました。 メスをこんなに近くで見るのは初めて(*‘∀'人) ZZZ・・・ ふぁ~ 右半身のストレッチ その後ひと眠りして・・・ 今後は左半身のストレッチ あぁ・・・眠いわぁ・・・ うとうと・・・ んーー なにかしら? そろ…

初夏の聖崎公園

今日は朝から聖崎公園へ。昨日あれだけ撮ったのに、また違う虫が居て今日も楽しめました♪これからしばらくは聖崎通いが続きそう。 ハクモクレン ザクロの花 チャイロハバチの幼虫 カマキリの幼虫 オジロアシナガゾウムシ しがみついて動かないのは昼寝中だか…

今日もクモ祭り

(∩゚∇゚)∩わっしょい! わっしょい!∩(゚∇゚∩) 昨日に引き続き今日もクモがたくさん撮れました♪ クモの巣 ゴミグモ♂ チュウガタシロカネグモ♂ サツマノミダマシ(幼体) コガタコガネグモ(幼体) コガネグモ(幼体) ハナグモ♀ アシナガグモ♀ コゲチャオニグモ♀ …

イボタガ

散策中に巨大なイモムシを発見!体長は10センチぐらい。 マイセン人形のような質感で作り物みたい! この子は背中が黄色じゃなくて少し小振り さらに小振りな子。右側の怪しげな生物は・・・? 家に帰って写真をじっくり見たら、アンテナが生えた怪しげな生物は…

今日はクモ祭り!

聖崎公園へ紫陽花の下見に行ったら、思いがけずクモが大量に撮れました♪ クサグモ(幼体) コクサグモ(幼体) ゴミグモ♀ コシロカネグモ♀ コシロカネグモ♂ シロカネイソウロウグモ(幼体) ササグモ クマダハナグモ ワキグロサツマノミダマシ(幼体) オニ…

クモの子を散らしてみた

草むらでクモのまどいを発見(・∀・) フッと息を吹きかけると子グモが一瞬でパッと散るのが面白いw 「蜘蛛の子を散らす」ってこういうことか・・・ クモの品種を知りたくてアップで撮ってみたけど、よく分からない。ムネグロサラグモかなぁ?(一度だけ成体を見…

アオバネサルハムシ他

アオバネサルハムシ 背中のメタリックグリーンが素敵(´∀`*) 3mmぐらいの小さなハムシを眺めていたら・・・ ジーーーッ・・・サササッ、ガシッ!∑(゚艸゚) ヒメカメノコテントウ

イモムシ

アカスジチュウレンジの幼虫 マイマイガの幼虫

無題

ジャンル分けして投稿するほどではないけど、アップしておきたい写真の寄せ集めです(^^; アメリカフウロの種 不思議な形! セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ こうして見ると赤と黒でなんかカッコイイかも? ヒメギスの幼虫 クダマキモドキの幼虫 マガ…

寄れないレンズ

しばらくマクロで虫撮りばかりしていたので、今日は心機一転、オールドレンズで花撮りをしてきました。最短撮影距離が65cmだと被写体が遠い!普段どアップで撮ってるハナムグリも今日は遠くから眺めるだけ・・・それでもたまに使いたくなるのです。 シャクヤク …

於大公園のバラ園

久々にオールドレンズを持って於大公園へ。過去に何度か見に行ってるけど、今回は特に豪華でした(´∀`)-3 アンネのバラ クリムゾンスカイ ゆうぜん いつもより上手く撮れた濃いピンク。レンズがINDUSTARだから? ユアインネルンアンブロ ウィリアムモーリス …

クマバチの巣

一心不乱に木を削るクマバチ 2日後・・・ 穴が大きくなったけど主は不在。 巣が完成するといいなぁ~

昆虫いろいろ

ナガサキアゲハ オオズクロスジハリバエ アップで見ると毛がモジャモジャだけど琥珀色っぽいところがお気に入り。 キアシキンシギアブ クロスジヒゲナガカメムシ この子も色が渋くていい感じ♪ 品種不明 モモチョッキリ ヒメカメノコテントウ ナナホシテント…

イモムシ

ヒロバトガリエダシャク オビカレハ

蜘蛛の巣に綿毛

チュウガタシロカネグモの巣にタンポポの綿毛がたくさんついていました。今日は子供とすれ違ったから、綿毛を飛ばして遊んでいたのかも。 アリグモ♀ 大きさはアリを少し大きくしたぐらい。周りにはアブラムシの抜け殻が!あの小さい体で脱皮していたとは・・・ …

今日の仲良しさん

チュウガタシロカネグモ 左:♂ 右:♀ コフキゾウムシ キアシキンシギアブ

さくらんぼ他

さくらんぼ 花が咲いてから約2ヶ月 オオモミジ フジ 蕾が膨らんでから約3週間