Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

ツマグロヒョウモン

あら?そこにいるのは…

 

ツマグロヒョウモンの幼虫でした!

最近、ツマグロヒョウモンがよく来ていたけど、まさか卵を産んでいたとは。

 

スカシユリ

 

ペチュニア

土留めで囲って土を盛ったところに、突然ペチュニアが咲きました。築40年以上経ってるから、過去のこぼれ種がいろいろ落ちてるんだろうなぁ。

 

アルテミシア ‘モリス ストレイン

 株張り30~40cm前後という説明だったけど、うちのは放置すると1m超えそうなぐらい広がり続けていて、周りのセダムがどんどん飲み込まれています。挿し木がうまく根付いたら、庭の隅のグランドカバーにしようかな。

 

ヒペリカム

茎が3本立ち上がってて、そのうち1本に花が咲きました!葉が緑一色じゃないのがいい感じ。

 

ジャガイモの根本に芋が!

地上部が青々しているので収穫はもう少し先かなぁ。

 

チューリップは地上部が枯れたので球根を掘り上げました。