Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野鳥いろいろ

ヒヨドリ カワラヒワ メジロ ツグミ ビンズイ?

アオジ♂

今日はアオジ♂がたくさん撮れました~♪ イロハモミジの新芽をせっせと突いているので、芽を食べているのかと思ったら… 小さい虫を捕ってるようです。 赤いイモムシ! 300mmではここまでアップにできないからP900は便利だなぁ。

春の花

スイセン コブシ リキュウバイ ハナズオウ

お花見日和♪

久々(約3ヶ月ぶり)の於大公園です。日中は混みそうなので、早めに家を出て8時頃に到着。2時間ほど歩き回ったら帰るころには足腰が怠くなってしまって、日頃の運動不足を痛感しました(~_~;) 今日はソメイヨシノが満開! 桜見の丘の大木 去年は蕾だった紅枝…

子吹きの季節

4月に入ってから寒い日が続いていましたが、センペルビウムの子吹きが始まりました!今年はどのぐらい増えるのか楽しみ~ヾ(*´∀`*)ノ 夕山桜

イロハモミジ

先日UPした双葉の正体はイロハモミジでした!現在5本発芽中。

ハゼノキ(実生4年目)

このマンションに引っ越してすぐに蒔いたハゼノキ。今年も新葉が出ました♪ 去年脇芽を伸ばしすぎて、当初の予定より樹高が高くなってしまったけれど、下の方に葉が無いので枝を切るわけにはいかず…しばらくは様子見です。 左の枝がいい感じなので、できれば…