Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PENTAX KPが気になる

PENTAX K-3Ⅱの後継機が出るのを楽しみにしていたら、別ラインの新製品PENTAX KPが発表されました。超高感度撮影が可能とのことで、ISO感度を上げて撮影したかった私にとっては朗報です。 dc.watch.impress.co.jp 今までカメラのイベントなんか行ったことない…

凍傷になった多肉たち

1月21日(土)の様子 子宝草(右奥)と胡蝶の舞(奥)が凍傷で半透明に!(´;ω;`) 雪がやんだ直後に透明になっていて、助からないだろうと思っていた春萌(中央)は、何事もなかったかのように復活してる・・・ 同じ品種でも無傷なのと傷んだのがあって、寒…

雪にやられた!

ブログを更新してなかったので少し前の話ですが・・・ 1月15日(日)の朝 前日からの雪で外は真っ白です。愛知県に住んで18年ですが、こんなにたくさん積もったのは初めて! 多肉植物も真っ白!! 冬に備えて鉢を簡単に動かせるようにしたはずなのに、雪の予…

Hatenaに戻ってきました

はてなダイアリーからレンタルサーバへ移転して丸2年。はてなブログへ戻ってきました!Wordpressのデータが簡単にインポートできて、レイアウトが崩れることもないので楽チン♪しばらくこちらでお世話になります(*'∀'*)

2017年撮り初め

2017年の撮り初めは、我が家のベランダでまったりしていたキゴシハナアブです。 虫を見ると撮りたい衝動に駆られるのは何故なのか・・・こんな時にマクロレンズがあればなぁ。 一緒に写っているプロリフェラ(多肉植物)がムチムチで可愛い( *´艸`) 黒法師 …