Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インダスター61L/Zの星ボケ

ここ数日なぜかブログへのアクセス数が増えてます。「インダスター」で検索されているようだけど・・・なんでだろ?PENTAX K-5LZOS INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8

雨上がりにマクロ撮影

今日は久々に接写リングKセットを出してマクロ撮影をしてみました。今の時期は花や虫が少なくて寂しいなぁ・・・ヒイラギPENTAX K-5KMZ INDUSTAR 50-2 50mm/F3.5+接写リングKセット

星空

PENTAX K-5LZOS INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8

インダスターで撮ってみたΣp[【◎】]ω・´)

先週届いた2本のインダスターを持って、試し撮りに行ってきました♪1本目は星型のボケが出来る【LZOS INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8】ボケの形なんか関係なく十分に使えるレンズです。ただし、星型が出なくてもいいところで出たり、接写から無限遠へフォーカ…

玉ボケの練習

ネットでオールドレンズのことを調べていて、星ボケが出来るレンズがあることを知りました。星ボケ・・・欲しい!今の時期は特に欲しい!!というわけで、星ボケが出来るレンズを購入したつもりが、型違いで、ごく普通の絞りのレンズが届きました。どうりで安か…