Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

増え続ける多肉植物

前回の投稿から今日までの間にまた多肉を増やしてしまいました( ;^ω^) うちの多肉が元気なので、よそ様の多肉もきっと元気よね?カット苗を出すなら今でしょ!と妄想が膨らんで、ヤフオクウォッチが止められず・・・169種になりました!週明けにもう1種届く…

増え過ぎちゃって困る・・・

今年の3月頃から多肉植物を集め始めました。 最初は、寄せ植え1鉢だったのが、挿し木や葉刺しでわりと簡単に増やせるのが面白くて、ヤフオクでカット苗を大量に買ってしまい・・・現時点で92種類あります。うち4種類は昨日ダイソーでお買い上げ(^^; 基本は2号…

秋♪

長かった残暑がようやく終わって、やっと秋らしくなりましたヽ(´∀`)ノ やっぱり朝はひんやりしていた方が心地いいな♪ 誰かに倒された?にしては綺麗なまま乾いたキノコ ウンナンチユウキンレン(雲南地湧金蓮) マユハケオモト 不思議な形・・・ 久々に撮ったジ…

フタツメオオシロヒメシャク

コスモス街道の彼岸花

南知多コスモス街道の彼岸花と黄色いコスモスが花盛りでした♪ ピンクのコスモスは10月中旬~なので、まだほとんど咲いていません。 残りの写真はこちら→Thumblr