Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

池の底の模様

池の底に謎の模様が!一体何事かと思ったら… タニシorカワニナ?巻貝の仕業でした。

鳥撮りの成果はイマイチ…

コゲラ ピンボケか絞り開放なのがいけなかったのか、ぼんやりした写り。 モズ 遠い~ シャッタースピードを上げていたのでISO16000! K-3なら1600ぐらいのノイズなので、もっと写りが良ければ許容範囲内だと思います。 ハクセキレイ こちらはISO1000。もう少…

蜘蛛

ジョロウグモのカップル メスは餌に夢中。ということは… 交接のチャンスです☆ PENTAX KP + PENTAX HD DA55-300mm F4-5.8ED WR 別の角度から RICOH GR ナガコガネグモ♀ コガタコガネグモ? 右上の葉の裏にも蜘蛛らしき虫が!気づかなかったよ~ クサグモ 品種…

秋バラ

KPを持って於大公園へ行ってきました。車を手放して以来行っていなかったけど、JR緒川駅から徒歩15分で思ったよりも近かったです。 PENTAX KP + PENTAX HD DA55-300mm F4-5.8ED WR このレンズ、DA★ 300mmに負けず劣らず綺麗に写るけど、撮ってる最中にワクワ…

一眼レフ再び!

久々の一眼レフカメラ! PENTAX KPですヾ(*´∀`*)ノ K-3Ⅱを再購入して後継機を待つという選択肢もあったけど、鳥撮りシーズンに備えて高感度性能がアップしたKPを選びました。 2年近くK-3Ⅱと離れていたせいか、操作系統の違いは特に気にならず、今となっては…