Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

武豊町自然公園

今日は出掛ける直前に予定を変更して武豊町自然公園へ。1年半ぶり、夏は初めてです。 南口の案内図 展望台に向かう途中 展望台 北門に向かう道 晴れた日でも薄暗くて不気味・・・ この道は蚊が多いので、立ち止まると危険! 分岐点に戻ってから小鳥広場へ向か…

今日の空

ミニチュアライズで遊んでみた

GRのエフェクトに「ミニチュアライズ」があったことを思い出して使ってみたら・・・ なんかすごく楽しい(//∀//) ・・・というわで、いろいろ試してみました。 最初に撮ったのが一番それっぽいかな。

夏の貝がら公園

夏の公園シリーズ3日目。ただの偶然です・・・他に撮るものがなくて(´ω`;) 今日はGR1台でどこまで撮れるか試してみました。 まずは登り始めの坂道 山の中腹 振り返って空を見上げるとこんな感じ 半月児童遊園地 どう見ても公園・・・ 遊具がある公園を「遊園地…

夏の聖崎公園

今日は青空が見えたので、近場で空と緑が撮れそうな聖崎公園へ。初夏の頃には虫がたくさん居たのに、今日はセミがやかましいぐらいで、虫の気配はほどんど感じられず、撮影は1時間ほどで終了。GRだけ持って周辺散策とか、いつもと違うことに挑戦してみた方…

夏の於大公園

今日も相変わらず暑い(;´Д`) せめて青空だったらいいのに・・・ 夏しか水が流れない滝 シロバナサルスベリ ニホントカゲの幼体 かくれんぼ(上の写真とは別の個体) セミの羽化スポット

ゴマダラチョウ他

今日はトンボよりもチョウの方がよく撮れました。 ゴマダラチョウとハナムグリ 左の方にはスズメバチが! モンキチョウ キアゲハ ツマグロヒョウモン♂ セスジスズメ

なかなか便利なGR

今日は久しぶりに於大公園へ。時期的に撮るのはトンボかセミだろうと予想して300mmのレンズとGRを持って出掛けました。 300mmの場合、池の中央に咲いている睡蓮は画角に収まるけど・・・ オニバスの葉は大きすぎて収まりません。 チクチクしないのかな( ゚∀゚; ) …

さよならオールドレンズ

7月下旬からずっと猛暑日が続いているせいか撮影意欲が湧かず、気付けば2週間以上まともに撮っていません。自宅で悶々としている間に、前々から機材に追加したいと思っていたものをポチッてしまい・・・RICOH GRが仲間入り! これだけ機材が揃うと、以前は重…