Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貝がら公園

貝がら公園へ散歩に行ったら追加で草刈りが入っていて、これまで葛に覆われていた一角が露わになっていました。貝がらの白が眩しい~

カモ

マガモ オカヨシガモ♂ ホシハジロ 石ころに紛れて休憩中

野鳥いろいろ

ハリスホークが近付いてきて慌てるカワセミ 襲われないと判断したらしい ヤマガラ ハクウンボクの実↓を採ってネムノキ↑で食べるの繰り返し コゲラ シジュウカラ 木の芽を食べています ホオジロのカップル オスを撮ったつもりが偶然カップルで写っていたとい…

今朝は霜が降りていました。公園の日陰で霜遊び♪ 日があたるとすぐに溶けちゃう霜

桧原公園

久々に桧原公園へ行ってきました。駐車場までの道が細くて苦手(=ω=; ) 野鳥がたくさんいるので鳥撮りにはよさそうです。 まずはウグイスガお出迎え! 去年の早春にウグイスだと思った鳥はムジセッカの間違い(^^; 展望台 ロマン小径の階段 苔がいい感じ キノコ…

ヤマガラ

桧原公園を散策していたら、ヤマガラが近くに飛んできました。 お目当てはヒマワリの種!∑(゚Д゚)その手があったか~ 最後の1粒 ヒマワリの種がなくなっちゃったねーと思いながら切り株に近付いたら、ヤマガラが数羽戻ってきて辺りをウロウロ・・・どうやら餌を…

鳥撮り初め

今日は於大公園へ。普段の休日より人が少なくて静かでした。 カワウ アオサギ 普段、海辺で見てるので、高い木の上にいるのが不思議な感じ。 メジロ ビンズイ 公園のプールにいたにゃんこ 撮影お断りらしく、呼んでも見向きもしない・・・

ツグミとジョウビタキ

今日はツグミがたくさんいました。 登場回数が多かったのはジョビ子 お腹がフワフワ( *´艸`) 滅多にお目にかかれないジョビ夫 ジョビ夫がいそうな場所だから気を付けて歩かなきゃいけなかったのに、他の鳥に気を取られていて、うっかり逃がしてしまいました・…

カワセミ

今日もいつもの場所にカワセミが!カワセミ狙いで来たわけじゃないけど、せっかく目の前にいるので、私もちょっとだけ追っかけ隊に参加しました(^^; 目線いただきました~!(*‘∀'人) 干上がった池でザリガニをゲット! 足が泥だらけ。そして餌は泥つきのまま…

ハリスホーク

公園なのに猛禽の鳴き声がするなぁと思ったら、人に連れられたハリスホーク(モモアカノスリ)でした。前にも2回ほど見た覚えがあるけど、悲鳴のような鳴き声がなんだかかわいそうで、素通りしてたんだっけ・・・ 今日は思い切って声をかけたら、撮影しやすい…

いつもと違うロウバイ

久々に嗅いだロウバイの良い匂い でも、なにかがおかしい・・・ 今日撮ったロウバイ 一昨年撮ったロウバイ なぜか今年は葉が落ちていないんです! なぜ?

2016年初日の出

今朝は日の出前に目が覚めたので、初日の出を撮りに行きました。 日の出30分前に外に出たら朝焼けがいい感じ! 15分ほどで目的地に到着 東の空は雲一つない快晴 南の空 日が昇り始めました 記念撮影する人々 この時点でギャラリーの数はピーク時の4分の1ぐら…