Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

君の名は?

レモンの木にアゲハっぽい幼虫が!

ナミアゲハとは色が違います。カラスアゲハかな?

 

キイロホソガガンボカップ


ピンクのバラは全開になるとこんな感じ

びっくりするぐらい無臭です。花の香りがなくても植物って何かしら匂いがしそうなのに、花を近づけても無臭!

 

姫バラ(レンゲローズ?)は気温が上がると花が白くなります

 

ブラッシュ ノアゼットの蕾

 

ニゲラ

 

 

シノグロッサム

 

キンセンカ

 

クラーキア プルケラ(細葉の山字草)

 

ディモルフォセカ(アフリカキンセンカ

 

夕方のアジサイは水切れでグッタリ

 

こちらは八重咲?ピンク~薄紫のアンティークっぽい色がいいわ~

 

これは赤?

 

夏でも日陰になる角地にホスタを植えました。

 

デュランタ タカラヅカ

北側の日陰に植わってたデュランタを鉢上げしたら全然芽が出なくて、枯れたかと思ったらひこばえが出てきました。自分で買うほどじゃないけど、あれば嬉しいお花なので生きててよかったです。

 

テッセン

 

アメリカフウロ

朝見た時は黒い種がびっしりついていたのに、夕方には2/3ぐらい無くなっていました。種が飛ぶ前に撤去する予定が、こんなことになるなんて…

 

クモヘリカメムシ