Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はメジロがいっぱい

今年も貝がら公園にメジロの季節がやってきました!1枚の写真に3羽も写ってる♪コゲラこの子は初めて。シロハラ野鳥以外のものも撮りたいのに、ちょうどいい被写体が無くて結局、野鳥だけ・・・PENTAX K-5PENTAX DA L 55-300mm F4-5.8 ED

野鳥いろいろ

約1ヶ月ぶりに於大公園に行ってきました。1ヶ月の間に景色がガラッと変わって完全に冬。いつもは野鳥狙いのおじ様グループが占拠している「水辺デッキ」が空っぽだったので、どんな感じなのか覗きに行ったら、カルガモがスーッと寄ってきて可愛かったです…

冬到来!

先週まではまだ秋のような気がしてたのに、今日は強風が吹き荒れて完全に冬です。毎年の事だけど、この地方は冬の風が強すぎる・・・トベラクサギサネカズラニホンズイセン曇ってたせいか寒々しい写り。冬ですねぇ・・・PENTAX K-5LZOS INDUSTAR 61L/Z-MC 50…

快晴

今日もすきっと晴れました!日曜日に澄んだ空を見るのは久しぶり。車を出すのが面倒だったので、散歩がてら貝がら公園に行くことにしました。ビワツバキホオジロ野鳥の知識がないので、撮影中は昨日のモズだと思い込んでいたけど、家に帰って写真を見比べた…

祝☆山開き

1ヶ月ぶりに貝がら公園に行ったら、奥の方まで草刈が済んでいて、山へ続く道が見えました!やったーヽ(´∀`)ノこれで気軽に山歩きが出来るわ♪今日の収穫はモズ展望台は知らない間に「立ち入り禁止」に・・・すきっと晴れた空明日もこんな感じでお願いします(…

桧原公園

先週に引き続き、撮影場所の開拓。今日は常滑市の桧原公園です。武豊町自然公園より少し北の方、セントレアの東側にあるので、早速展望台からセントレアを撮影。ここの展望台は中世のお城みたいな形広角レンズじゃないから建物が入りきらない(^^;展望台から…

小脇公園

小脇公園で写真を撮ったのは約1年ぶり。今日はこの写真を撮るために出掛けたのだけど・・・武豊町自然公園の展望台(先週の逆バージョン)わざわざ撮りに行くまでもなかったです(´-д-)-3焚き火の煙で、霞んだ空がさらに霞んでる・・・日曜日にカラッと晴れてく…