Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Tumblrに登録してみた

昨日、今後のブログ更新について考えていた時に、Tumblrというサービスを見つけて登録してみました。Tumblrについて 使い方がよく分からないけど写真だけでも様になりそうな感じ。 たまーに500pxにも投稿しています。タイトルやタグを考えるのが面倒だけど、…

ブログを更新するのがめんどくさい

19日にキノコがたくさん撮れて楽しかったので、今日も於大公園へ行っていました。 じつは19日に撮った写真がアップしきれずに残っていて、さらに今日撮った写真が50枚ほどあるのにブログの更新作業が一向に進まない・・・ 写真を整理するまでは何も問題ないん…

キノコいろいろ

ムラサキホコリタケ あとのキノコは名前を調べていないので画像だけ 上のキノコが開く前? キノコ予備軍 キゴガサタケ ベンチに生えるキノコ。ツノマタタケ

オオシロカラカサタケ

土日が雨だったせいか、芝生にオオシロカラカサタケが大量発生していました。 どうしてこうなった・・・ 別の角度から 違う場所にも似たようなのがいっぱい 傘が開く前 コモリグモ この形は・・・(#゚ロ゚#)

彼岸花

三連休の最終日。そろそろ彼岸花が咲く頃だし、雨は降らないようなので於大公園へ行くことにしました。そうしたら、なんと!私が公園に居る間だけ晴れて青空が!(‘∀’) 思いがけずキノコもたくさん撮れて、整理した後の写真が50枚もあるので、いくつかに分け…

最近の困りごと

じつは引っ越しをしてマンションに住むようになりました。 前の住人がベランダに鳥よけネットを張っていたので、鳩が来てもベランダには入らないんだろうと思っていたら、引っ越し直後に卵入りの巣を発見! その時はどうしようもなくて、雛が巣立ってから鳥…