Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野鳥いろいろ

最近まともに野鳥撮影をしていなくて勘が鈍っているんじゃないかと思っていたけど、鳥がいれば意外と撮れることが分かって安心しました。 コゲラ メジロ アオジ ヒヨドリ 水浴びするメジロ 木の上に水たまりがあるようでメジロが3羽、水浴びしていました。…

久々の於大公園

去年も3月下旬に於大公園に行ったはずだけど、ブログとしては2年ぶりの於大公園。早咲きの桜と花桃が見頃で、ソメイヨシノと枝垂れ桜が咲き始め、八重桜はまだ蕾でした。 於大まつりが4月の第3土曜に予定されているので、桜の見頃はきっとその頃なんでしょ…

芽吹きの写真いろいろ

先週に引き続き、芽吹きの記録写真です。 アスパラ 去年は1本も収穫できなかったけど、今年は市販のアスパラより太いのが生えてきました。何本収穫できるかな~? ロシアンセージ ブルースパイヤー もしかして、もっと短く切り詰めた方が良かったのかしら?…

春が来た

ビオラ 11月に植えてから約4ヶ月でやっと花が咲きそろいました。今年はしっかりボリュームアップして、ツマグロヒョウモンが来るのを待ちたいと思います。 ブルーベリー 'オニール’ 昨年植えつけた小苗にも花芽がつきました。1株でも実がなるかしら? イチゴ…