Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルリビタキ

今日は武豊町自然公園に行ってみました。前回は紅葉シーズンで家族連れや団体がハイキングに来ていてそれなりに人がいたのに、今回は全く人の気配なし!天気は悪くないのにねぇ・・・(展望台からセントレアを撮影)ここの公園は木が剪定されていて頭上の空…

野鳥いろいろ(2)

今日は晴れたので於大公園へ野鳥を撮りに行ってきました。前回、数種類の野鳥がいた「入り口広場」は鳥の気配がないので、とりあえず公園を一周することに。昨日、花のアップを載せたロウバイ。於大公園にもありました。今日見た中で一番衝撃的だった植物、…

気分は春♪

散歩がてら貝がら公園に行ったら初めて見る花が咲いていました。去年はなんで気付かなかったのかな・・・ロウバイ八重咲きのニホンズイセン他にも、蕾がふくらんだり、新芽が伸びてきた植物がいろいろあって、気温は低いけど気分はすっかり春です♪オオカマキ…

2014年 初日の出

あけましておめでとうございます。今朝は吐いた娘に起こされ未明から掃除&洗濯(ToT)起きたついでに初日の出でも撮ろうかと外に出たら完全な曇り空で、出掛けるのを一瞬ためらったけど、白山神社(貝がら公園)へ初詣に行ってきました。こんな感じで雲の切れ…