Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

秋麗とアビーブロー

多肉植物の入手履歴を整理していたら、半年前にアビーブローを入手したことになっているのに、行方不明になっていました。枯らした覚えはないし、そもそもどんな形だっけ?と思って調べると、秋麗に似てる・・・もしかして このオレンジっぽいのがアビーブロー? 葉挿しや脇芽カットでちょこちょこ増やしたのが秋麗にまぎれてしまったようです。たぶん。紅葉して差がはっきり出るようだったら鉢を分けようかな。

 

ちなみに9月頃はこんな感じで 2種類あるような気もするけど個体差かもしれないし・・・ということで、分けて管理はしませんでした。なんで入手時に分けなかったのかなぁ(-_- ;)

 

最近のお気に入りはヒスパニクムの水滴

 

希宝 可愛いピンク色になったと思ったら枯れる前兆のようで、最近、あちこちに枯葉がついています。新芽が出続けてるから全体に枯れることはなさそうだけど、ピンクのままでいて欲しかった・・・

 

小さいのに子株を伸ばし始めた子持ち蓮華 可愛い(´ェ`)