Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

最近元気な植物

去年の秋に蒔いたミックスシードから育ったアリッサム。夏にバッサリ切り戻しておいたら、けっこうな大株になって綺麗に咲いています。

可愛いのでピンク(紫かも?)の苗を買い足しました。

 

ホソヒラタアブ

 

カブラハバチの幼虫

1枚目の画像とは別の株には黒い芋虫がチラホラ。花を食べているようです。

 

サザンカ花御堂

 

蕾がたくさんついてるのでこれからが楽しみ!

 

2週間前に撮ったサザンカ朝倉

最近、写真撮った後ブログにアップし忘れることが度々あるので、記録が歯抜けになっています。前は撮ったらアップするまでセットでできてたのに、最近は集中力が続かなくて…

 

ヒメツルソバ

たくさん咲いてくれました!夏とは葉の大きさが全然違うけど、葉が縮むのかしら?

 

ビデンス

ホームセンターで見て、夏っぽくていいな~と思いお迎えした苗。夏にも咲いていたけど、今の方が断然元気で30×40センチぐらいに広がりました。

 

秋麗とピンクプリティー

多肉植物も秋になってからいい感じに成長しています。今年は寒波でダメにしないように気を付けなきゃな~

 

ノアザミ

最近また花芽が上がってきました。ロゼットがカッコいいのでつい撮ってしまう。

 

ブルーベリー ’オニール’

寒くなって紅葉が進んできました。