Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

ベビーブームの後

アゲハのベビーブームに喜んでいたら、あっという間に葉が食べつくされて、ついに餌切れ!丸裸のカラスザンショウ。

 

頂点もやられました。

 

カラスザンショウの葉がある間は幼虫がつかなかった葉ザンショウもご覧の通り。

 

今はレモンの木に3匹の幼虫がいます。

他に餌がないから、今期はこれが最後かなぁ…

 

秋に成長する宿根草は背が高くなるので、雨の重みでバタバタ倒れて庭が大変なことになっています。

オミナエシ

 

グラス メリニス ‘サバンナ’

穂が地面にベッタリ

 

花後のノアザミ

太陽の位置が変わって日照時間が減ったせいか、ここの株は花芽が出なくなりました。このまま冬を越すのかな?

 

サザンカの花芽

 

こちらもぷっくりした花芽がたくさん!

夏の初めに水切れさせてしまったような時があって、晴れが続いた後は若い庭木にも水をあげるようにしたら、何とか復活してくれました。

ハゴロモジャスミンノブドウ

 

テッセン

オベリスク仕立てにしてみました。  

 

アヅチグモ♀