Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

植え付けから1年経ったヒューケラ

昨年秋にヒューケラの苗を植えてから約1年。忘れないように現状を記録しておこうと思います。

 

2022年11月下旬ごろ

この頃は、ほぼ1日中、日が当たらなかったので、耐陰性が強いヒューケラだけで花壇を作ることにしました。今思うとずいぶん適当な配置(^^;

 

2023年6月ごろ

クリスマスローズの大株(手前)と、アセビアジサイ、カレックス ‘ジェネキー’を追加して落ち着きました。

 

最近は野良ヒメツルソバが最盛期を迎えています。(最初の画像にあるヒメツルソバの苗は南側の庭に引っ越し)

 

ヒューケラ ドルチェ ‘ブラックベリータルト’

 

ヒューケラ ドルチェ ‘スウィートプリンセス’

 

ヒューケラ ドルチェ ‘バタークリーム’

 

ヒューケラ ドルチェ ‘チェリーコンポート’

 

ヒューケラ ドルチェ ‘ブラックジェイド’

画像では分かりにくいですが、3股に分かれてワサビ茎が露出してきたので、この後株分けして植え直しました。

 

’アップルシブースト’は、夏に枯れてしまったので、‘ノーザンエクスポージャー ライム’に入れ替えましたが、ほぼノーメンテナンスで綺麗な状態を保てるので楽です。