Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

新芽と蕾

ツバキとサザンカの新芽が伸びてきました。ピカピカして綺麗!なかなか伸びないからちゃんと成長するか心配だったけど、元気そうで安心しました。目隠し用なので早く大きくなるといいな。

 

 

イチジクも順調に育っています

 

クレマチスの蕾

 

これはテッセンかしら?

 

アジサイ

何色になるのかな~

 

ゴールドビューティーの花

今年はセダム類に蕾がたくさんつきました。地植えにして水分や養分が多くなったからかしら?葉も肉厚で大きくなって、別の品種かと思うぐらい見た目が変わりました。

 

ジャーマンアイリス

やっと花茎が伸びてきました!よそのお宅ではとっくに咲いていて、日照不足を心配していたけど、ちゃんと蕾が膨らんできたので良かったです。

 

これはなんだろう?正体が分かるまでは、とりあえず成長を見守ります。

 

庭のあちこちで発芽するシソ

ここは菜園の一角で、日当たりもちょうど良さそうなので、食用に育てようと思います。

 

ミョウガ

ここは最近日当たりが良すぎて、日陰に移植しようか思案中にYouTubeを見ていたら「ほかの植物を植えて日陰を作ればいい」と言っていて、なるほど!と思いました。イチジクやタラの芽の鉢植えがあるから、それを置いて様子見でもいいかも。

 

どんどん大きくなるジャガイモ