Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

家庭菜園

最近ミニトマトの苗を植えました。その名も「あますぎちゃん」(画像手前)。甘すぎるほど甘い実がなるのか?楽しみです笑。

奥のジャガイモは、食用に買って芽が出てしまった芋を2つに割って植えつけたもの。芽かきと土寄せをしたぐらいで、あとは何もしていないけど生育旺盛です。

 

ジャガイモの蕾

 

葉大根(画像右)の葉がイモムシに食べつくされてしまったので、ベビーリーフの鉢(画像左)を餌場として使うことにしました。

ルッコラは、葉大根と同じアブラナ科なので早速食べていました。ルッコラがなくなる前に葉大根の種を蒔かないと!食用のはずだったのに、こんなことになるとは。

 

モンシロチョウの幼虫

あとどのぐらいで蛹になるのかな?