Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

春の花いろいろ

盆栽についてきたスミレ

一昨年は種しか見れなくて、昨年は全く覚えがなくて、3年目にしてやっと花が見れました!

 

サギゴケ

 

踏みつけに強いらしいので、踏んじゃう場所のグランドカバーに植えました。暖かくなって順調に伸びています。

 

アジサイより大きくなったノアザミ

これが全部咲いたらすごいことになりそう。

 

キュウリグサ

小花が可愛くて邪魔にならないので、グランドカバーとして残しています。

 

ティアレア

 

タンチョウソウ

開花から2週間。若葉の緑が美しい!

 

ライラックの蕾

 

リナリア マロッカナ

作秋に種を蒔いたのは確かなんだけど、この場所に蒔いたのか?種まきの様子を全く思い出せないことに自分でもビックリ。園芸日記も続かないし、どうしたものか…

 

球根花壇にもリナリアの花が。

どういうつもりでここに蒔いたのか…我ながら謎。来年こぼれ種が発芽したら、花の少ない場所に移植しようと思います。