Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

フウセンカズラ

フウセンカズラ

昨年、ベランダの鉢で育てた時は、すぐにハダニがついて綺麗に育たなかったけど、地植えだと意外と強くて水やりも不要。

 

来年は別の場所でグリーンカーテンとして使いたいので、熟していそうな種をいくつか収穫しました。

 

庭の隅に勝手に生えてきたゴーヤ

過去の住人が育てていたのかしら?葉が綺麗なので地面に這わせてグランドカバーっぽくしています。

 

こちらも勝手に生えてきたショウジョウソウ(サマーポインセチア

ウッドデッキにぶつかる位置だけど、1年草なのでそのまま育てることにしました。種が採れたら来年は違う場所に植えてみようかな。

 

カンナ ‘ベンガルタイガー’

ヤフオクで購入した苗が思いのほか元気で、花が次々咲いています。

 

こちらは少し前に撮影してあった赤い葉のカンナ

品種不明だけど、自分では勝手にダーバンだと思っています。

 

クマゼミ

メスはびっくりするぐらい静か笑