Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

久々の於大公園

去年も3月下旬に於大公園に行ったはずだけど、ブログとしては2年ぶりの於大公園。早咲きの桜と花桃が見頃で、ソメイヨシノと枝垂れ桜が咲き始め、八重桜はまだ蕾でした。

於大まつりが4月の第3土曜に予定されているので、桜の見頃はきっとその頃なんでしょう。今日は満開のシモクレンが見れたので満足です♪

 

 

ハナモモの丘

私は深紅の花があまり好きではなくて、ハナモモより地被の方が魅力的に感じました。

 

小道の右側

 

小道の左側

小道の右と左で生えてる植物が違うけど、どちらも苔と雑草が自然に混ざっていい感じになっています。我が家の小道もこんな感じにしたくて、昨年種まきしたシロツメクサはほとんど撤去しました。

 

シダレザクラ

 

リキュウバイ

緑と白の花が綺麗!我が家にも植えたい。

 

ミツバチ

 

クロヒラタアブ?

 

桜の花いろいろ

 

 

 

 

オキナグサ

初めて見ました。我が家にも植えたいなぁ。

 

ツバキ

一重で小振りなピンク系の花が可愛いけど、葉先は変な形。金魚葉という品種があるようです。普通の葉でこの花の椿があったら欲しいな~

 

シャガ

 

チューリップ

アプリコット色と言うのか、なんとも可愛らしいピンク!花壇の作り方も参考にしたいです。

 

我が家の球根花壇

去年4輪だった赤のチューリップが倍に増えて、白と紫は亡くなったのかのかしら?放置できるように球根を1ヶ所にまとめたけど、見栄えが悪いのでもう一度作り直す予定です。スイセンスノーフレークも分けたいから、今のうちにタグでもつけておかないと分からなくなりそう。