Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

花壇の冬支度

夏に植えた1年草が枯れてきたので、冬用の苗に植え替えました。

 

イベリス スノーサーファー

寒さに強く、日向~半日陰向きということなので、この場所でも綺麗に咲き続けてくれそうな気がします。

 

ハボタン

ハボタンの寄せ植えに続いて2回目のハボタン3個植え。今回は白系でまとめました。

 

ユニークカラーパンジー アプリコットメルバ

 

引きで見ると全然足りてないけど(^^;

 

まともな寄せ植えを作ろうと思うと、苗だけで数千円かかってしまうし、この場所に合うかどうかも分からないので、今は気に入った苗を1株ずつ植えて様子を見ているところです。

 

反対側のヒューケラコーナーは、傷んだヒューケラを植え替えた以外は特に変えるところがないので、草取りとマルチングをして作業終了。

 

クリスマスローズ

花芽がたくさん!さすが大株。開花が楽しみです♪