Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

秋なのに…

例年より気温が高い日が続いているせいか、ライラックが開花しました!

この枝は来春咲かないのかしら?

 

デュランタ タカラヅカ

夏に咲くイメージだったけど、うちのは春の芽吹きが遅かったせいか、今頃咲きだしました。

 

勝手に生えてきたワイルドストロベリー

シバザクラの中だけど、いい感じに育ってきたのでとりあえず様子見中。

 

カタバミ

今の時期は低い位置で葉が密集するので、グランドカバーとして放置しています。

 

ポリゴナム(ヒメツルソバ) セレブピンク

ヒメツルソバは敷地内に抜いて捨てるほどあるけど、斑入りの葉が可愛かったので、ポット苗をお迎えしました。

 

ナンテン

お金を出して苗木を買うほどじゃないけど、あったらいいな~と思っていたナンテン。値引きされて158円(税抜)だったのでつい買ってしまいました。

 

ツルウメモドキ

1年半前に盆栽屋さんで購入したツルウメモドキ(左)が雄木だったので、それからずっと雌木を探していて、最近やっとお迎えすることができました!

 

クロトン(ヘンヨウボク)

ダイソーの100円苗が立派に成長しました。寒さに弱いので冬越しが課題。

 

ウラギンシジミ