Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

多肉納め

昨日DIYの材料を買いに行ったダイソーで、多肉植物を買ってしまいました。既に250種近くあるのに・・・(^ω^; ) 左のキューエンシスはわりと綺麗な状態だけど、右のエケベリアは原型を留めていません。「アイボリー」の札が刺さった鉢が並んでいたけど本当かな?アイボリーはうちにないので、ダメ元でつれて帰りました。

 

薄化粧 薄化粧 カット苗が名無しだったので、つい最近、紅葉するまで正体が分からなかった薄化粧。夏の間は樹形が崩れて、育てるのを止めようかと思ったほどだったのに、紅葉したらとっても可愛くなりました(´ェ`)

 

七宝樹 七宝樹 3本とも順調です♪

 

銀明色 銀明色 花芽が伸び始めてから約2ヶ月。花びらが一枚めくれていたのでそろそろ開花かな?

 

今年は多肉植物の種類を増やすことに注力していたけど、スペース的に限界だし、自分の好きな種類が分かってきたので、来年は少し減らして整理したいなと思っています。せっかくいろんな種類があるから、上手く増やしてヤフオクで売れるような苗が作れたらいいなぁ・・・ あとは一眼レフカメラ。来年中にはなんとか復活させたいです。冬はやっぱり野鳥が撮りたい!