Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

メセンの実生 12日目

リトープス 最初に発芽した2つがどれか分からないほど、みんなよく育っています♪

 

コノフィッツム 30粒中21粒発芽。発芽率低め?

 

五十鈴玉(手前)リンピーダム(奥) こちらは8粒全て発芽したように見えたけど、今日は7個しかないので溶けちゃったかな・・・

 

ここからは今日の多肉の様子

 

ゴーラム いい感じに色づいてきました( *´艸`)

 

オーロラ 寒くなったから休眠期に入るのかと思いきや脇芽がたくさん出てきた∑(゚ω゚; ) 水遣りの回数を減らすつもりだったのに、どうしようかなぁ・・・

 

アーモンドネックレス 赤みを帯びて俄然魅力が増したアーモンド。もっと大事にしよう。

 

火祭り ついに真っ赤になりました!緑が赤になるって不思議~