Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

メセンの実生 5日目

リトープス リトープス 右の方の2つ並んでいるのは最初に発芽した子。順調に育ってます♪左の方はさらに密集して種が落ちたみたい(ノд`; )

 

コノフィッツム コノフィッツム こちらは真ん丸

 

リンピーダム 細かい根がちゃんと写ってる!

 

期待以上に発芽してくれて嬉しいな~*1 ここからは多肉の紅葉具合の記録。

 

胡蝶の舞 胡蝶の舞 なんともいえない渋い色。

 

9月下旬の胡蝶の舞 胡蝶の舞 この頃の淡いピンク色が一番好き(´ェ`)

 

カリフォルニアレインボー カルフォルニアレインボー ダイソー出身。銘月だと思ってたら赤くなり始めた( ゚Д゚; )

 

リトルミッシー まだ一部しか紅葉していないけどピンクのステッチが可愛い~

 

突然ですが、我が家の多肉棚のご紹介です☆ ベランダの柵にワイヤーネットを結束バンドで固定してカゴを掛けるだけ。ほぼ一日中日が当たるし、カゴごと移動出来るのが便利で気に入っています。

材料:ワイヤーネット大4枚、カゴ20個(最大24個)、結束バンド2種類

*1:´∀`