Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

メセンの実生に挑戦!

ヤフオクでメセン(リトープス、コノフィッツム)の種を入手したので早速播いてみました! リトープスが100粒、コノフィッツムが30粒のMIX種子で、どんな形が何個出るかはお楽しみ(´▽`)♪

 

リトープス 3日目 リトープス 発芽しかけの種子を発見!種同士がくっつかないように気を使って播いたつもりだったのに密着してる(ノд`; )

 

花芽が伸びてきた銀名色 銀明色 最近、エケベリアを交配させて実生するという楽しみ方があるのを知りました。二株同時に咲いたら試してみよう( *´艸`)

 

なぞのダイソー多肉植物(ピンクの葉) Pink Panther 右のカリシアレペンスと構造が同じなので、Callisia repensで画像検索をしていたら'Pink Panther'という名前(海外のページ)が出てきました。日本語の情報が出てこないのはなぜ?ダイソーはどこから仕入れたんだろう??

 

ヒスパニクム ヒスパニクム セダムの中で今一番元気な子。紅葉が楽しみ♪