Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

増え続ける多肉植物

前回の投稿から今日までの間にまた多肉を増やしてしまいました( ;^ω^) うちの多肉が元気なので、よそ様の多肉もきっと元気よね?カット苗を出すなら今でしょ!と妄想が膨らんで、ヤフオクウォッチが止められず・・・169種になりました!週明けにもう1種届く予定なので170種。

 

 

以前は1種類ずつ2号鉢に植えてたけど鉢と場所がないので、小振りな子はとりあえず大鉢で過ごしてもらいます。寒くなる前にしっかり根付きますように(-人-)

 

うちに来てから色あせたクロスケ

 

同じくブロンズ姫 色がよかったのは北国でスパルタ栽培されていたからかしら?

 

プロリフェラ 少しずつ紅葉が進んできたなぁ~と思って眺めていたけど北国に比べたら全然みたい。

 

まだまだ成長して欲しいので今は温暖な気候に感謝☆当分は多肉熱が冷めそうにありません(´ェ`)