Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

キアゲハ

イタリアンパセリに見慣れない幼虫がいるな~と思ったら、キアゲハでした!

 

キアゲハの成虫はどんなだっけ?と思って調べたら、ナミアゲハに似てる。もしかして…この子?

 

キアゲハでした!

調べるまでは、完全にナミアゲハだと思っていました。

 

もう一匹飛んできたのはナミアゲハの夏型(柄が黒っぽい)

 

こうしてみるとだいぶ違うけど、飛んでるところを単体で見たら見分けがつかないかも。

ノアザミを植えて正解でした!こぼれ種で増えるといいな。