Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

今日はどこ行こう…

休日に海がこんなにクリアに見えるのは久しぶり!
f:id:qayap:20140914080504j:image
今日の行き先を考えつつ手持ちレンズの撮り比べをしてみました。

INDUSTAR 61L
f:id:qayap:20140914080429j:image
うすうす気付いてたけど、このレンズは風景撮りが苦手。マクロは綺麗に写るのに無限遠だとなんか汚い(-_-;)

Super-Takumar 28mm
f:id:qayap:20140914080353j:image
先日、某カメラ店に買取見積もりをお願いしたら「100円」と言われたレンズ。手放さなくて良かった!風景撮りの単焦点はしばらくこのレンズでいきます。

PENTAX DAL 18-55mm
(18mm)
f:id:qayap:20140914080314j:image
(55mm)
f:id:qayap:20140914080238j:image
こちらも同じく「100円」レンズ。半年以上出番がないので手放そうかと思ったけど、100円と言われるとちょっとね。紅葉シーズンになれば少しは出番が増えるかも。

PENTAX K-5Ⅱs
LZOS INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8
Asahi Super-Takumar 1:3.5/28
PENTAX DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL