Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

相性がいまいち?

昨日に引き続きSMC TAKUMAR 35mmの試し撮り。他のレンズを持っていくと出番がなくなりそうなので今日は一本勝負です。
いろいろ撮ったけど、絞り解放のボケが好みじゃないということ以外はこれといった発見もなく、どう使えばいいのかいまだに分からない。街角スナップとか自分では撮らないジャンルに向いているのかも…
f:id:qayap:20140928124108j:image

f:id:qayap:20140928125026j:image

f:id:qayap:20140928124056j:image

f:id:qayap:20140928124005j:image
空が霞んでいたとはいえ無限遠が出ていないようなボケ具合。Takumarならもっとちゃんと写せるはず!早速レンズを調整してみたけど、撮り直しに行く気にならない困ったレンズ(´・ω・`)

*2014-10-11追記*
f:id:qayap:20141011155739j:image
調整したら遠くもちゃんと写るようになりましたε-(´▽`) ホッ

PENTAX K-5Ⅱs
ASAHI Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:3.5/35