Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

RAWってやつは

難しいですね(´-ω-`) 処理が下手なだけかもしれないけど、JPEG撮って出しの方が色のバランスがいいなと思う写真が多くて、毎回RAW+で撮るのはやめました。 でも白飛びや黒つぶれを復活させるなら断然RAWが有利!

 

JPEG

 

RAW

 

あとの写真はRAW現像もしたけどJPEGの方が好きな色だったもの。

 

イラストっぽくなってしまったけど、そんなに激しくレタッチしたわけじゃありません。光の加減かなぁ?

 

そういえば、大砲を覆っていた葛が取り除かれていました。奥の山へ続く道には草を踏み倒した跡や、1本だけ剪定された木もあって、誰かが何かをしているみたいなんだけど、綺麗になっていないのが残念。

 

 

 

誰が何の目的で改名したんだろ?・・・”S”の向き間違ってるし(^^;