Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

今更だけど・・・RAWで撮ってみた

Kシリーズの一眼レフではJPEG撮って出しで特に問題なかったけど、GRで撮るとどうも色が薄い。設定ミスというか、設定出来るってことに気付いてなかったのが原因なんだけども(´ω`;)

今日は試しにRAW+で撮って、RAW現像したのと、JPEGを調整したので比較してみることにしました。

RAW

 

JPEG

 

なんということでしょう(#゚ロ゚#) RAWとJPEGでこんなに差があるとは!今度からRAW+で撮ろう。

 

ちなみに撮影場所は久々に貝がら公園です。 草刈りが済んでいることを祈りながら行ったけど相変わらず草ぼうぼう。このまま草刈りが入らない荒れ地になってしまうのかな?一応、避難場所に指定されているのに・・・

 

 

 

柿の実 どっから採ってきたんだろう(^^;

 

 

ビワの花

 

ノアザミとチャバネセセリ

 

ヤマウドの花