Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

大失敗

Nikon P900 のマニュアル操作がいまだに使いこなせていなくて、「鳥モード」で動体撮影をしたら散々な結果に終わりました。

 

 

飛んでるダイサギ

f:id:qayap:20201230135217j:plain

 

水面を走るカイツブリ

f:id:qayap:20201230135626j:plain

我ながらひど過ぎる…(-_-;)

シャッター速度が遅いのに加えて、連写しながらピント調整できないのが辛い…

 

6~7年前に一眼レフで撮った写真

f:id:qayap:20201230140924j:plain

 

f:id:qayap:20201230140854j:plain

 

P900の超高倍率と軽さは捨てがたいけど、鳥が思うように撮れないと意味がないので、機材構成を見直そうと思います。

来年は待ちに待ったK-3Ⅱの後継機が発売される予定だけど、価格が高すぎて当分は様子見になりそう。K-3ⅡのISO感度をKPと同じにするぐらいで良かったのに…趣味で買うには高すぎる!

dc.watch.impress.co.jp